スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

寝坊の結果

こんにちは、スミノフです。

 

 

夏が終わった休日の朝、

今日は涼しいから早く起きなくてもいいね。

(犬飼いの夏は休日とか関係なく早いのです。

       熱中症や、肉球火傷がこわいので)

 

 

 

と、寝坊の後起きてみたら…

 

 

 

汚い写真が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20180922204941j:plain

 

 

なんじゃこりゃ〜❗️

酷い! 酷すぎる❗️

 

 

 

 

ちなみに通常は

 

f:id:suminofv:20180923143328j:plain

こんな感じ。

 

 イメージはあんまり変わらないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

トイレシートがしっちゃかめっちゃかになった、考えられる、そして多分正しい理由。

 

 

 

平日は朝5時にもらえるご飯。

いつもの様に目が覚めたけれど、いつまでたってもご飯が出てこないので、

遊んで気を紛らわす  よつ葉と他メンバー(といっても、よつ葉に付き合えるのは、若いにこだけ。)

 

f:id:suminofv:20180923143705j:plain

 オレ~?

 

 

追いかけっこをしているうちに、

 

トイレシートでサーフィン。

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20180922235511j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレシートの上でジャンプ  

 

f:id:suminofv:20180923143829j:plain

 

 

 

 という事でしょう。

 

 

 実際見たことあるし。

 

 

 

 

 

犬も猫も、イタズラや運動会は、大体3歳くらいまでですよね。

よつ葉はまだ1歳半くらい。まだまだ続きます。

 

 

 

でも静かになると、あー皆んな歳とったんだなーと寂しくもなります。

 

よつ葉が来る前は、犬猫がこの狭い部屋に計5頭いるなんて信じられないくらい静かでした。

 

 

 

 よつ葉、楽しいね。でももう少しお手柔らかに。

 

 

散歩で見かけたもの

 

f:id:suminofv:20180923145101j:plain

人が住んでいる一軒家の外塀。お家もメルヘンでとってもかわいいのです。

 

 

f:id:suminofv:20180923145733j:plain

黄色い彼岸花。初めて見ました。

 

 

 

f:id:suminofv:20180923145855j:plain

この花はなんていう名前なのでしょう。好きです。

 

 

 

 

f:id:suminofv:20180923145331j:plain

この木、なんの木ですかね?身は赤くってポチポチがあります。中は黄色です。

 

 

 

f:id:suminofv:20180923150024j:plain

かわいい実をつけているつる草。色彩がキレイ。

 

 

 草花木、名前がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]