スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のイヌネコヒト7人でお出迎え

スミノフのDIY

こんにちは、スミノフです。 

 

 

昨日までの記事「むぎとろく」ですが、

書き出しと趣旨が異なってしまったので

タイトルを変更し、「ろくについて」にしました。

(まぁ、どうでもいいことですが…。)

 

 

 

 

 ところで、

スミノフは、たしかはてなブログのグループ登録に

ハンドメイドにも参加していたはず。

 

 

みんな素敵な作品を作り上げている中恐縮ですが、

スミノフも自慢させて下さい。

 (程度かなり低め。めっちゃ怒られそう  笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

スミノフDIY  1  キャットタワー2基  with ハンモック

 

f:id:suminofv:20180902190709j:plain

 行倒れ犬は無視して下さい。

 

ウチのニャンズは完全室内飼いなので

よそのご家庭のちゃんとした普通のキャットタワーを知りません。

「こんなのキャットタワーじゃないやい!」なんて言うこともなく、大喜び。

 

以前はダンボール(猫砂やトイレシートを通販で買うので、ダンボールがいつもあります)で作ったキャットタワーでしたが、さすがにクタクタになったのでスノコ製にしました。窓に障子がありましたが当然ボロボロなので紙を剥がし、紙の代わりにワイヤーフレームをつけて、窓を開けても大丈夫にしました。

 

 

いらない服に穴を開けて、結束バンドで吊るしただけのハンモックは取り合いだし、最上段は、孤高の人・ろくのお気に入りでした。 (旧スミノフ家)

 

 

 

スミノフDIY 2    キャットケージ 2階建て(屋上もあるよ)

 

子猫をおもちゃとしか思えない  はちから  よつ葉を守るため、急遽製作。

スミノフ家には旧スミノフ家から持ってきたワイヤーフレーム、突っ張り棒、結束バンドがいつも潤沢にあるので。

段違い休憩場所もつくったよ。

 

 

f:id:suminofv:20180902191252j:plain

 

f:id:suminofv:20180905115747j:plain

 

よつ葉はとっくのむかしに卒業したけど、まだ残っています。

段違い休憩場所の一つは、ワイヤーフレームが折れて撤去になりました。

モデルはろく。孤独を愛するろくのお気に入りの場所になりました。

しかしじゃまなので近々撤去予定。 

 

 

 

 

スミノフDIY  3         なんちゃってキャットドア。

 

f:id:suminofv:20180905111941j:plain

 

 

f:id:suminofv:20180905112112j:plain

部屋の両端についています。

中型犬のはちも通るからドアは大き目。

エアコンの効きは悪いです。

 

頻度の高い方は壊れてガムテで補強中。

どちらにしても基本はマステと両ガムなので

強度はかなり低いです。

しかし2回の台風シーズンにも耐えました。エライ! 

 

 

 

 

猫飼いなら当然の窓にワイヤーフレーム

 

f:id:suminofv:20180905113250j:plain

窓の開け閉めのため、下のフレームも開閉できます。

猫が勝手に出られないように、開け閉め以外は、突っ張り棒にリングで留めています。

 

 

 

こちらは内開きのため、外にワイヤーフレーム

 

f:id:suminofv:20180905113448j:plain

 

 

 

 

 

スミノフDIY  4     ベランダの網

 

f:id:suminofv:20180905112819j:plain

 

 

f:id:suminofv:20180905112957j:plain

 

狭いスミノフ家なので少しでも息抜きができるように

ベランダを解放。猫が外に出ていかないように、網をはりました。

 

(ウソです。不動産屋さんに張って貰いました。)

 

 

 

 以上、なんちゃってDIYでした。ははっ…すみません。

 

 

 

 

ふたつのランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチポチをお願いいたします。

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
人気ブログランキング:title]