スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

土曜日は健康診断でした。

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20190804173834j:plain

 

ご近所のデュランタがキレイに咲き出しました。花言葉「あなたを見守る」。

スミノフ家のメンバーを見守っていてね。ありがとう。

 

 

土曜日は健康診断でした。今は生活習慣病検診と言うのですかね。去年まではそれぞれが近くの病院で受けてもらっていたのですが、なかなか社員全員の検診が進みません。

そこで今年は初めて会社に検診車に来てもらいました。社内が簡易検診場と化して壮観。さすがプロの方々で、テキパキとすぐ準備が終わり、検診スタート。

 

病院で受けるのと比べると、断然早い。一人15分くらい。3分置きくらいにどんどん次々と人が進みます。早い早い、そしてラク。

ウエストがゴムのパンツやスカートを履いて、ブラトップとTシャツを着ていると、どの検査でも、胸部レントゲンや胃部レントゲンでも、着替えなくてもいいので楽でした。

 

ところで、胃部レントゲン、年々辛くなってきています。うつ伏せになって腕を伸ばして体の脇のバーを掴みささえ、頭が下がっていく姿勢、多分来年はムリだなぁと毎年思います。腕の力が弱いのか、頭から下に落ちそうです。

今まで落ちた人いないのかなぁ?スミノフが初めて落ちる人になるのかなぁ。

 

f:id:suminofv:20190804215734j:plain

恐怖!犬の胸に犬の顔。

 

 

スミノフは祖母が乳がんを患ったので、乳がんと子宮頸がんの検診は毎年しているのですが、今年の検診は血液からの検診?というのか、血液だけで色々ながん検診になるようでした。部位が選べて、オプションなのでそれぞれお金がかかるのですが、スミノフは「多臓器+乳がん+子宮がんパック」¥6,800と、「肝ガン」¥2,200を選びました。大酒飲みの父方一族にも、肝臓がんはいませんが、スミノフはアル中なのでちょっと心配。

 

検診結果は3週間後くらいになるようです。血圧がここ2年くらい高めだったのですが、今年は通常に戻りました。酢を飲んでいるので、脂質異常症が改善されているのかな?と期待高しです。

 

いつもは一人で病院で受けていたので他の人のことは知りません。今回始めて聞きましたが、血液が取れない人がいるのですね。よく、血管が細くて針を刺せないと言うのは聞いた事がありましたが、針はちゃんと血管に刺さっているのですが、血圧が低いのか、注射器の中へ血液が流れ込んでこない人がいるようです。水を飲んでまた来てくださいと言われたらしいです。びっくり。こんな人は怪我しても血が流れて失血する事は無いのでしょうか。

 

そうこうするうちに検診の終わりが見えて来ましたよ。

スミノフは総務部なので、朝から全員の検診が終わるまでの出社でした。お昼ご飯も食べず、今13時30分。もう既にバリウムも排出したスミノフは、お腹ペッコリーナですよー。

 

f:id:suminofv:20190804182341j:plain

鏡の存在をいつ認識するのかな?今、鏡越しに目があっていますよね。

 

 

ほぼ通常出勤でしたので、散歩は平日同様の短い散歩。ごめんね。

明日の日曜日は早起きするね、と誓った夜。おやすみなさい。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20190804221545j:plain