スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

作品Aがわかりました。

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20200502210336j:plain

 

今日は暑かったです。

 

今年初めてのはちのハァハァ。

f:id:suminofv:20200502210725j:plain

 

お陰様ではちのゲーリーは治ったようです。

今日のウンチョスは普通でした。よかったー!

 

むぎは昨年の4月にスミノフ家に来た時は、

f:id:suminofv:20200502212943j:plain

 

小デブ・チワピン(5.25キロ)で、いつもハァハァ言っていて、公園で会う人に、「この子、心臓が悪いんじゃない?」と心配されたとこもありましたが、

 

f:id:suminofv:20200502214108j:plain

一年で絞りに絞って、今は3.25キロ、理想体重になって、暑くてもハァハァしないどころか、寒いのか、布団の中に潜って止まない子になりましたよ。

 

 

昨日、お尋ねした教科書の小説のお話です。

作品Aがわかりました。

 

このサイトで判明しました。

honraku.bbs.fc2.com

 

吉行淳之介著「童謡」。

 

あらすじを載せているサイトがありました。

blog.goo.ne.jp

 

忘れていた部分も多く、早速購入してしまいました。

 

教科書に載るにはちょっとどうかなぁと思うというか、明るい話ではないですが、でも教科書に載る小説って、含みがあるって言うか、きっちり明るい作品は少ないですよね。

高校の教科書に「こころ」のまさしく親友の自害のシーンが載っていたし。

 

まだ作品Bがわかりません。

GREENさんから、「白峰の麓(大下藤次郎)」では?と教えていただきましたが、ちょっと違うようです。でもありがとうございました。

 

もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

何卒宜しくお願いいたします。

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain