スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

1月2日 河原猫の記録

こんにちは、スミノフです。

2020年、初めての河原猫リポートです。今日は河原猫沢山登場ですよー。

河原猫にエールを送ってくださる方、宜しくお願い致します。

 

チャー兄弟

今日はチャー・アニのみ。

f:id:suminofv:20200102233819j:plain

何だかマッタリ顔ですね。かわゆし。

あけおめ、ことよろ。

 

お次は、なんとマスクマンとミッケの2ショット。

f:id:suminofv:20200103004925j:plain

マスクマン

f:id:suminofv:20200103005036j:plain

ミッケ

f:id:suminofv:20200103005132j:plain

f:id:suminofv:20200103005332j:plain




猫だまりはどうでしょうか?

f:id:suminofv:20200103005831j:plain

クロ2、シマワカ、ハチワレ、シマカサ が、いました。

 

シマワカとシマカサ

f:id:suminofv:20200103010405j:plain

クロ2

f:id:suminofv:20200103010712j:plain

ハチワレ

f:id:suminofv:20200103010959j:plain


今日もヒゲダンシャクとクロはいませんでした。

 

 

サビ、いません。

 

ビッグ・チャンいません。

 

フミシーバ

f:id:suminofv:20200103033908j:plain

 

クロシーバはいません。

 

対岸に渡ります。

 

f:id:suminofv:20200103034422j:plain

いつもの鵜。

 

ワレコワいません。

 

おじさんとみょんた いません。

 

シマチョー

f:id:suminofv:20200103040304j:plain

f:id:suminofv:20200103035050j:plain

 

BJ

f:id:suminofv:20200103035429j:plain


シマチョーもBJもひっつき虫が凄い。

 

おや、誰かいますよ?

f:id:suminofv:20200103040101j:plain

f:id:suminofv:20200103040449j:plain

ワレコワじゃないですか?

最初に会った所から随分離れているので自信はないです。前の写真と比べてみましょう。

f:id:suminofv:20200103040840j:plain

ハチワレ具合といい、袖の長さといい、ワレコワですね。

また会えて嬉しいよ。

 

コマチャン、いません。

 

ミスターX

f:id:suminofv:20200103041230j:plain

 

シロッチャ

f:id:suminofv:20200103041532j:plain


ミケカアサンは見えませんでした。カアサンがいないと、シロッチャ一人ではこの距離が限界。この後、サッサと草叢に入って行ってしまいました。

 

リボク

f:id:suminofv:20200103042042j:plain

 

ハイミー

f:id:suminofv:20200103042333j:plain

 

ウスジマさん、いません。

 

ニューフェイス

f:id:suminofv:20200103042544j:plain

 

ハイミーとウスジマさんは同じ廃屋にいます。そこにこの黒猫さんもいました。

ハイオク・・・からの連想でターボでいいですかね。

 

今日は以前に会った事のある餌やりさんに会えました。

餌やりさんが来たので、ハイミーが出で来てくれたという状況でした。

 

ここにはハイミーのお母さんのサビさんもいるらしいです。

 

そしてちょっとイヤな話も聞きました。

 

この河原には、猫を虐待する人がいるので見張っていようという紙が、木にぶら下がっていたり、立て看板になっていたりするのですが、

f:id:suminofv:20200103045018j:plain

 

虐待というのは、具体的には目を狙うらしいのです。

ミスターXの右目が無いのも、虐められたというのです。

 

そこで気になったのはBJです。猫風邪による炎症かと思っていましたが、もしかしたら虐められたのかもしれません。

 

この頃見ませんが、以前、右目が萎縮している子がいました。

 

餌やりさんが言うには、私のように猫に何もしてあげられない人でも、監視の目になってくれるだけで、ありがたいそうです。

 

これ以上被害が出ない様に祈ります。

 

皆さんのお住まいの場所でも、猫の虐待があるかもしれません。見守る目があるのと無いのでは、多少は違うのかもしれません。皆さんも監視の目になって頂ければと、お願いしたい次第でございます。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain