スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

はちが虹の橋のたもとで待つ人

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20190624002404j:plain

 

 

 

 

虹の橋のたもとの話は、動物と暮らす人には、常識に近い話しかと思います。

知らない方には下記をご覧ください。

 

 

pet-rainbow-bridge.info

 

 

これは、ペットロスの方々に、大きな慰めになりますよね。

 

 

 

 

常々思うことですが、この詩もそうですが、例えばスピリチュアルな方々のお話って、生きている人に対しての慰めの言葉ですよね。それをスミノフは肯定します。

 

 

 

スミノフ家で、赤ちゃんとか子供の時から保護できなかったこは、

いち と はち と にこ。全員男の子。

  

 

このこたちが虹の橋のたもとに行った時、誰と一緒に橋を渡るのかな?と思う時があります。

 

 

 

いちは、スミノフを待ってはいないでしょう。

 

f:id:suminofv:20190623230709j:plain

 

多分 いち は元飼い猫だと思います。とても慣れていて、去勢手術もされていました。

公園で世話をしていた人は少なくとも3人、8年はこの公園にいると言っていました。3人は、いち をとても可愛がっていました。

 

スミノフ家に入って、最後の1年10ヶ月を暮らしたスミノフよりは、元のおうちか、公園で8年可愛がってくれた人と虹の橋を渡るのでしょう。 

 

もちろんそれでいいんだよ、いち。

 

 

 

 

 

はち、あなたは誰を待つのでしょうか?

 

f:id:suminofv:20190623231344j:plain

 

 

2012年、はちを保護した時、約2歳から5歳と言われましたが、近所の犬飼いの人々は、8歳はいってるよね、と言っていました。

 

 

保護時は、散歩中に白い軽トラを見ると、スミノフが転んで引きずられても、引っ張って追いかけていったね。

 

ある時は赤いランドセルを背負った女の子をずっとずーっと見ていたよね。

 

 

はちがいた家に似ていたんだね。 

 

 

帰りたかったんだね。

 

 

 

 

もしあの時8歳だっのだとしたら、来年の2020年、スミノフ家にきて8年、元のおうちと同じになるね。

 

 

スミノフは はち が大大大好きだから、可能ならば待っていて欲しいな。

でも元のお家の人と一緒に行っても、もちろんいいんだよ。

 

 

 

f:id:suminofv:20190623234036j:plain

 って、俺が先に行くこと前提?

 

 

 

 

 

にこ、あなたは保護時の年齢が推定3歳、

 

多分スミノフを待っていてくれるね?

 

f:id:suminofv:20190623233320j:plain

うーん、

 

f:id:suminofv:20190623233646j:plain

 

…まぁ、いいよ?

 

 

 

…股からありがとう。にこ。

 

 

 

2つのランキングに参加中です。励みになりますのでポチポチのご協力をお願い致します。

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

 

f:id:suminofv:20190623235516j:plain