スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

よつ葉について

こんにちは、スミノフです。

 

いつもスターやポチポチをありがとうございます。

励みになります。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

スミノフ家の末っ子、よつ葉

f:id:suminofv:20180908175543j:plain

 

 

 

ウチに来て1年と4ヶ月。

大きくなったね。

 

f:id:suminofv:20180908175914j:plain

 

でも、スミノフには全然懐いていないのです。涙😭

捕まえることもできません。

 

 

 

まだまだやんちゃなのでおばさん達に煩がられ、

はちはちょっと怖いし、頼りはにこしかいません。

 

 

よつ葉が来た当初、はちから守るために、

ケージの中に入れていました。

にこは殆どの時間、ケージの側にいて、

しっぽや手足を隙間から入れて遊ばせていました。

 

f:id:suminofv:20180908180943j:plain

 

f:id:suminofv:20180908181034j:plain

 優しいにこ

 

 

 

6年前、めい3姉妹が来たときは、

ななが同じ様にケージの側を離れませんでした。

大きくなってもななは姉妹のお母さん。

今でこそ一緒にいることは少なくなったけど、

めいの唯一心を許せる相手です。

 

f:id:suminofv:20180908182554j:plain

 めい       でこ         なな

 

 

 

 

 

よつ葉はまだ1歳半。四六時中一緒では無いですが、

やっぱりにこの側にいたいようです。

 

 

 

にこが行くのなら、

苦手なスミノフの近くでもがまんがまん。

(⁉️  むっ💢  😤)

 

f:id:suminofv:20180908183019j:plain寝ているスミノフに甘えにきたにことひっつき虫のよつ葉

 

 

f:id:suminofv:20180908183308j:plain

スミノフのトイレ出待ちのにこと、

何してるの〜のよつ葉。

 

 

f:id:suminofv:20180908183537j:plain

 

 

f:id:suminofv:20180908183652j:plain

 

グルーミングしあって。

 

 

f:id:suminofv:20180908183910j:plain

 

 

 

 

よつ葉は一度トライアルに出たのですが、

戻されました。

3日3晩大声で鳴き続けたそうです。

 

スミノフ家に来た時も子猫とは思えない大声に

苦情がくるのでは?と心配しましたが、

にこが側にいてくれたからか、

3日目には鳴き止みました。

今では殆ど声を聴きません。

 

 

 

 

 

よつ葉、もう何処にもやらないから、

安心していいんだよ。

 

にこ、よつ葉はまだまだ子供だから

よろしくね。ありがとう。

 

 

f:id:suminofv:20180908190119j:plain

 

 

 

 

黒猫あるある連想ゲーム

 

殆どの黒猫は

 

f:id:suminofv:20180908224032j:plain

 

このイメージじゃないでしょうか?

藤城清治さんの影絵、子供の頃から大好きです。

 

 

 

 

 

 

ふたつのランキングに参加しています。

ポチポチっとお願いいたします。

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
人気ブログランキング:title]