スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

メンバー紹介8 よつ葉(よつは)

 

こんにちは、スミノフです。 

長々とお付き合い頂きました

スミノフ家のメンバー紹介も、

ラストの1人になりました。

今日の帰りに子猫に出会いませんように。

 

 

 

f:id:suminofv:20180724221420j:plain

 

よつ葉(よつは)

2017年4月10日生まれ    

墓地で夜中に捕まえた女の子。

何かのお使いだったりして。

 

   2017年5月の初め、

離婚のため現スミノフ家に引っ越して来ました。

大好きなパパと離れ離れになり

寂しそうなはちのために、

その日も夜の散歩をサービスしていました

(基本今までは朝しか散歩をしていませんでした)。

 

   スミノフ家の近くには墓地が広がっています。

散歩終わり家に近づくとどこからともなく

子猫の声が聞こえて来ました。

えー?どこから聞こえてくるのかな?

少しずつ声の方向に進んで行くと…

そこは墓地の入り口。

黒い子猫が声を張り上げています。

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20180723002049j:plain

 

   

 

……しょうがない。

入り口にはちを繋ぎ、墓地の中に入ります。

子猫はぴょんぴょんと暮石の上を逃げて行きます。

追えば逃げる、戻れば追って来ます。

ヒトは怖いけど1人では心細いのでしょう。

一旦ウチに戻りました。

玄関を開けると、「ニャーニャーにゃんにゃん」

4匹の猫に迎えられます。

 

ふと我に返ります。

そうです、ウチにはもう余裕がありません。

子猫はあんなに大声で鳴いているのです。

誰かが保護してくれるでしょう……。

 

 

 

    心を鬼にしてベランダで洗濯物を干し始めました。

 

 

にゃーにゃー!!

 

 

   聞こえます。

墓地からウチまでは直線でも100メートルは

離れているはず。障害物もあります。

 

なんで聞こえるの?

とても子猫の声量とは思えません。

墓地の住民の皆さんが子猫の手助けをしているのでしょうか?

 

 

  洗濯物を干し終えるまで20分はかかったと思います。

でもまだ鳴いています。

 

墓地の方角を向いて考えました。

可哀想な動物を見るのが本当に辛いスミノフ

子猫を助けないのに、他の誰が子猫を助けるのだろうか?

何とかなる、子猫なら猫親は見つかりやすい。

今行かなければまた辛い経験になって

今度こそ心が死んでしまうよ?

 

 

さあ!万猫に愛されている黒缶とキャリーを持って出発です。

 

 

 

 

 

   どこかのお家で幸せになって欲しい気持ちと、

もしこのままスミノフ家にいるのなら

数字シリーズがいいなと思って考えたのが

「よつ葉」という名前でした。

ペットのおうち、ジモティー、全く反応なく、

今もスミノフ家にいますが、動物病院の診察券はありません。

 

スミノフさんが飼われるのなら診察券とカルテを作りますよーと

病院で毎回言われますが、まだ譲渡を諦めていませんからと

断っています。

 

 

 

 

f:id:suminofv:20180722225331j:plain

 にこをお兄ちゃんと慕っています。

 

 

f:id:suminofv:20180722225643j:plain

 

  ながながお付き合いいただきましたが、

以上8名のメンバー紹介でした。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 金足農業高校、この話でもちきりですね。

たしかにいろいろ恵まれている私立から比べると

不利な面は多々あるでしょうから

応援したくなりますよね。

 

ここまで勝ち進むと思わなかったから、

予算が底をつき、さらに始業式と重なるそうです。

予算は寄付を募り、始業式は日程をずらすそうです。

生徒だけでなく先生にも思い出深い夏になりますね。

 

子供の頃にみたTVドラマで

「夏草の輝き」と言うものがあります。

とても印象に残っているのですが、

ストーリーは覚えていません。

覚えているのは、

林隆三さんが主演だと言うこと、

公立高校が甲子園に行くことになって、

寄付を募るけどうまくいかない、

の2点だけです。それなのに

面白く楽しみに見ていたことは

覚えています。

 

今回の金足農業高校のことを見て思い出し、

調べてみました。

面白かったはず、山田太一先生脚本でした。

 

 

今更ながらインターネットて便利ですよね。

タイトルも分からなかったのに、

林隆三   高校野球  寄付」

で、いっぱつヒットです。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチをよろしくお願い致します。

 

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]