スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

はじめまして、スミノフです

 

    はじめまして、スミノフです。

我が家のワンニャンの日々の出来事や

その他思ったこと、質問などを

つれづれに綴っていきたく思います。

     何卒よろしくお願いします。

 

f:id:suminofv:20180715214943j:plain

 

 

 

貧しくても(スミノフだけが)楽しい我が家

 

 スミノフ家の住まいは築50年1DKの賃貸マンション。

ここにスミノフと中型犬1頭と成猫5頭が

ぎゅうぎゅうに暮らしています。

狭いし職場から離れているのでちょっと不便なのですが

このメンバーで同居できる賃貸はなかなか見つからず

またお家賃がリーズナブルなこともあり

引っ越してきました。

それでもスミノフにとっては楽しい我が家なのですが

ネコ族にとっては狭い上に

ときどきイヌ科の奴が追いかけてくるしで

早く次のお家に引っ越してくれないかなぁと

思っているかもしれません。

(もう引っ越しはないよ〜)

 

  次回から、そんなスミノフ家のメンバーを紹介したく思います。

人数多いのと、今はいない子もいるので

少しお時間がかかると思いますが、

どうかよろしくお願いいたします。

 

f:id:suminofv:20180708164203j:plain

 

     今日はスミノフ家のある千葉県は幾分過ごしやすい気温31度ですが、

まだまだ全国的には36度なども出ています。

この夏は本当に厳しい夏です。

スミノフはノーキッズなので考えたこともなかったのですが、

学校にエアコンがない問題。

たしかにスミノフ年代から考えると、

エアコンはないでしょーと思いますが、

スミノフの子供の頃は31度になると相当暑い日で、

そんなには無かったと思います。

今は31度だと、あぁ今日は過ごし易いね、ですね。

思えば家で寝ている犬猫の為にはエアコンをつけて出てくるのに、

学校で勉強や体を動かしている子供たちにエアコンがないのは

ちと酷ですね。

 

ランキングに参加しています。

ポチをお願いします。

 

[http://
人気ブログランキング:title]