スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

メンバー紹介1 むぎ

     ブログ二日目、スミノフです。

どうかよろしくお願いします。

    今日からスミノフ家のメンバー紹介を致します。

トップバッターでいながら、

もうスミノフ家にはいない「むぎ」です。

 

f:id:suminofv:20180708164756j:plain


むぎ 

2008年5月29日生まれの女の子

おばあさんがミニピン、おじいさん、お母さん、

お父さんはチワワのチワチワピン

元夫が知り合いのお家で生まれた子を貰って来ました。

 

 

f:id:suminofv:20180715012307j:plain

  

 

スミノフにとって初めてのワンコで、

どう接っしたらいいのか良く分からなかったのですが、

それはむぎにとっても同じだったようで、

近づけば逃げる、

無視すれば後ろからそ〜っと近づいてきて

腰や腕を噛んで逃げる(ピンポンダッシュ噛み)を

3ヶ月くらいの間繰り返していました。

 

  

 

急に親兄弟と引き離され、ひとりぼっちになって、

スミノフ家は共働きで

夜も10時頃まで一人の時もあったりして、

寂しくて悲しくて理不尽でパニックになっていたんだと、

今だとわかります。

朝出社する時、玄関にポツンと残されているむぎの姿が

今でも思い出されます。

 

 

 

f:id:suminofv:20180715020951j:plain

  

 

 

 

こんな風に書くと

むぎはもう虹の橋のたもとに行ってしまったようですが、

健在です。しかし元夫がこの子だけは手放せないと言うので、

スミノフ家にはいません。

引越しの日、むぎ以外の子を次々とペットタクシーに乗せ、

自分の順番を待っているむぎを

またしてもポツンと一人で玄関に残し扉を閉め、

キャンキャン鳴き声に追われながら出発した時、

本当にこれで良かったのか、早くも後悔に苛まれました。

運転席では事情を知ったドライバーさんも鼻を啜っていました。

 

 

 

しかし元夫は出張が多く、

むぎを預かってほしいとよく言ってくるので

結果オーライ!

 

 

 

f:id:suminofv:20180715125841j:plain

 

 

 

 一週間前からまたお泊りに来ています。

 

    今日からお盆ですね。スミノフは出勤しています。

朝のテレビ番組のなかで、「夏休みは何日?」というアンケートを

やっていました。一番多かったのは「夏休みはない」でした。

よっしゃ!スミノフもですよー。😭

    お盆って何日から何日かお分かりでしょうか?

スミノフは13日から15日と答えてしまいましたが、

正解は16日までです。終戦記念日と混同しちゃうんですね。

 

    お盆休みがある会社に勤めたことがなかったので、

知識が身に付かなかったんだとおもいます。号泣🌊

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]