スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

お姫様 ろく。

こんにちは、スミノフです。

 

 

 

 

 


 

夜の11時

スミノフは、テレビを見ながらの夕食を終えて一息つく頃。

 

ふ〜、今日も無事終了。メンバー皆んなも元気。よかった。

さて、明日も早いから寝るとしようかね。

 

 

 

と、この時、背後からいつもの様に聞こえてくるあの声。

 

 

 

ねぇ〜うぅ〜

 

 

 

あー、やっぱり今日もですよね、ええ、ええ、わかっていますとも。

 

 

 

 

ねぇ〜うぅ〜

  

 

 

 

 

はいはい、わかりましたよ、ろくちゃん、今行きます。

 

 

f:id:suminofv:20181225204457j:plain

ご飯食べ終わったんでしょー、こっちきてー

 

f:id:suminofv:20181226232223j:plain

 

 

f:id:suminofv:20181226232411j:plain

 

 

f:id:suminofv:20181226232442j:plain

 

ケージに閉じ込められているネコが、(自分はここから動けないのだから)こっちに来てーと呼んでいるように見えますが、ケージの扉は、メンバーの食事中以外はいつも開いています。

 

ろくはいつでもケージから出られますから。

 

 

  

部屋の見取り図

このように背後からその声は聞こえます

 

 

f:id:suminofv:20181226213901j:plain

 

 

 

でもろくはペットヒーターの上から動きたくないらしく、ケージから出てきません。元からここにはトイレを置いていますが、冬になってからあまりにろくが動かないので、水も置くようにしました。

 

 

 

そしてスミノフを呼びつけるのです。

 

 

 

可愛いろく。「いち」無き今、ネコ属の中で最高峰の順位を誇るろく。

 

 

 

でもでも、あのね、スミノフもね、とっても疲れてるんだけど…。

 

 

 

ここでスミノフの一日を披露すると、

 

5時起床   メンバーの朝食、メンバーのトイレ掃除、スミノフの歯磨き、スミノフの白髪にカラーコンディショナーを塗り込み、なな以外の食器を片付け、水の取り替え(6カ所、こんな狭い部屋なのに)。

6時10分頃から散歩。

7時に戻り、足拭いたり、居残りななを解放して、ななの食器を洗って、猫トイレの再チェック

7時20分にスミノフのシャワー

7時45分に出勤

 

残業がなければ19時30分帰宅

メンバーがみんなで出迎えてくれるので、一人ひとりを撫でたり抱っこしたりベロベロ舐められたりしながら、ただいまの挨拶。

 

メンバーの夕食、メンバーのトイレ掃除、メンバーの食器を洗って、スミノフの夕食の支度(火入れ前まで)

 

21時 散歩

22時 帰宅  足拭いたり、居残りななを解放して、ななの食器を洗って、スミノフの夕食の火入れ(炒めるだけ)

22時30分  夕食  テレビは報道ステーション

23時   報道ステーションがスポーツコーナーになるので、さあ、片付けよう、と思った矢先、ねぇ〜うぅ〜が聴こえてくるのです。

 

 

そう、スミノフは平日、家での休息は22時30分から23時しかないのです。

 

 

睡眠時間を減らす?それは無理です。

 

 

睡眠時間が6時間を切ると、認知症の危険が高まるらしいし、現実問題して、6時間寝ないと、会社で眠くて眠くて大変なのです。

 

 

 

なのに、ねぇ〜うぅ〜の声!!

 

あ〜、はいはい、

 

使った食器をシンクに運ぶ傍ら、ろくのケージを覗きます。

 

f:id:suminofv:20181226225640j:plain

あのね、ろくはね、

 

f:id:suminofv:20181226225747j:plain

ずっとず〜っと、ね、

 

f:id:suminofv:20181226225906j:plain

 

抱っこして欲しいんだ〜

 

f:id:suminofv:20181226230044j:plain

 

お願い❣️

 

 



 可愛くって色っぽいろく。誘惑に負けました。

 

 

 

ろくを抱っこして、お話ししながら部屋やベランダを歩いて15分、デブちんのろくの重さに耐えかねて、椅子に座ると ろくは満足して?去って行きます。すかさず ななが膝にジャンプ。

 

 

 

 

あー、はいはい、なな、愛してるよ、かわいいね。

 

 

24時。

またしてもスミノフの の認知症の危険度が増し、明日の会社は睡魔との戦いになってしまいました。

 

 

 

皆さん、

特に散歩が必要な方々、どのように遊んであげたり、また自分の睡眠時間を確保しているのでしょうか。

 

 

通勤時間が長い事が敗因なのだけど、このメンバーを受け入れてくれる賃貸物件ってホントなくて、どうしても職場からは遠くなっています、トホホ(涙)。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。励みになりめすので、ご協力お願いします。

お手数ですが、二つともクリッククリックでお願いします。

 

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

 

 

f:id:suminofv:20181225215347j:plain