スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

無事、下山しました。

こんにちは、スミノフです。

 

宣言通り、鋸山へ行ってきました。

 

登山など学生時代に行ったっきり。

登れるかな?と不安いっぱいでしたが、

どうにかこうにか山頂までいけました。

f:id:suminofv:20201106155404j:plain

(ここは山頂ではありません。写真に映っているのは友人です。)

東京湾、神奈川県、富士山まで見える展望台です。

生憎ガスっていて富士山はみえませんでした。

 

f:id:suminofv:20201106155718j:plain

f:id:suminofv:20201106160804j:plain



f:id:suminofv:20201106160047j:plain

f:id:suminofv:20201106160127j:plain

f:id:suminofv:20201106160219j:plain

f:id:suminofv:20201106160317j:plain

f:id:suminofv:20201106160450j:plain

f:id:suminofv:20201106160541j:plain

岩から直接葉っぱが生えています。ツタみたいなのと、葉っぱは別の植物です。

石を切り出した山なので、至る所に絶壁があるし、切り出した跡に、部屋みたいに窓や柱
をつけていたり、不思議空間が広がっていました。

f:id:suminofv:20201106161202j:plain


友達が明るいうちに帰りたい、

15:20のフェリー(友達の住んでいる所は逗子なので、神奈川県からフェリーでやってきます)に乗りたい、という事で、帰りはロープウェイで下山しました。

 

山に行った事がないのにこんなことを言うのも何ですが、鋸山はその絶壁の迫力が凄いので、ぜひ登山をお薦め致します。

 

皆様には無事帰還を祈って頂き、ありがとうございました。

 

追記1

ロープウェイ乗り場に2組の母子猫がいました。

お母さんにぴったりくっついて可愛らしいことこの上無い!

しかし乗車時間が迫っていたため写真はありません。

 

追記2

かげとらこさん(id:kagetora5)の下記ブログを参考にさせて頂きました。

kagetora55.hatenablog.com

かげとらこさんには、昨日の記事にコメントも頂きました。

kagetora5 鋸山、いよいよですね!多少勾配のキツイ箇所もありますが、大丈夫だと思いますよ♪一緒に登って一番体力があったのは、スミノフさんと同じく毎日犬さんとお散歩をしている友人でした。年齢は関係ないです(*^^)

こんな励ましを頂きましたが、めっちゃキツかったです。

切り出したような階段につぐ階段、一段一段が高いし、階段の段自体が手前に傾斜しているし、スミノフは滝の汗を流し、ゼーハー言いながら登りました。その横を明らかに自分より年上のご夫婦が、「こんにちは〜!」と明るい元気な声を出して追い越していきましたよ。

あー、明日からも筋トレ続けようと思います。

 

友人と別れ際、次は高尾山にしない?と言われました。

高尾山って何メートルなんだろう。帰って調べなければ。

(まだ帰りの電車、内房線の中で書きました)

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain