スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

素敵な道具

こんにちは、スミノフです。

 

 

 

この頃はなかなか描く時間が取れないのですが、当ブログでちょっと絵を描いたりしています。最近では5月4日の「末っ子、よつ葉」で、よつ葉の絵を書きました。

 

 

えっ?絵ってあのへたっぴなイラストの事?と思われた方、そうです。アレです。

 

 

へたっぴなのはもちろんそうなのですが、なかなか楽しいので、時間があればぼちぼち続けたいと思っています。

 

 

そんなスミノフの元に、素敵な道具がやって来ました。

 

 

ジャーン

 

f:id:suminofv:20190506212441j:plain

 

 

 

 

まだ使いこなせてはいないのですが、書き心地はバツグンです。

 

 

えっ?あんなのを書くためにこんな立派なペンを!?と思われた方、ええ、そうです。

 

 

自分ではなかなか買えませんよ。これは会社の同僚からのプレゼントなのですー。恐れ多いのですが、使わせていただきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190506212713j:plain

まぁ、腕が上がるわけではないので、こんなもんでしょう。

 

 

 

 

スミノフは介護の会社に勤めています。これは、求人のために何かキャラクターをと言う事で考えたものです。却下されたのでここで公開しますよー。

 

 

 

 

 

楽しさは膨らみます。これからも描いていこうと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに今まで使っていたのは100均のコレ。

 

f:id:suminofv:20190506213628j:plain

 

ペン先の透明の円盤の意味がわかりませんが、ペン先が細いので、こちらも描きやすいですよ。

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190506215105j:plain

シャーペンとの比較です。

 

 

但し、使っていると、ペン先が円盤ごと切れてしまいます。そうなると、ゴムの部分が少し残っていても、もう書けません。初めて円盤に意味があったんだなぁと思い知る事になるのです。まぁ、あんなものがわざわざ着いているのだから意味があるのは最初からわかっていましたが。 

 

 

 

 

 

ぼちぼち描いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたつのランキングに参加中です。励みになりますので、ぽちぽちのご協力をお願いいたします。

  

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

 

f:id:suminofv:20190506185137j:plain