スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

何だかザツなうちの子たち

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20200209194331j:plain

 

 

ワンズもかもしれませんが、ニャンズのご飯って、難しいってお話をよく聞きます。

ちょっと前だと素敵なO次郎様がお困りのようでしたし。

 

 

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

 

この苦労って、スミノフ家では一切経験がありません。

 

 

 

 

 

 

ろく、なな、めいは、順にもうすぐ10歳、9歳、8歳になります。

f:id:suminofv:20200209194740j:plain


昨年お医者さんに、ロイヤルカナンのエイジングケア・ステージ1を勧められました。

このようにご飯を切り替える時、最初は今までのご飯に、10%くらい新しいご飯を混ぜて、徐々に割合を増やしていくというのが、よく言われていて、王道のようです。

 

f:id:suminofv:20200209194951j:plain

 

スミノフ家ではその過程は一切必要ありません。

 

ある日突然新しいご飯を出しても、全く頓着せずにカリカリと食べています。これ、ニャンズもワンズも全員です。

 

f:id:suminofv:20200209195534j:plain

 

 

一度ニャンズのご飯を切らした事があり、しょうがないのでワンズのご飯を出しましたが、全く平気にカリカリしていました。

 

f:id:suminofv:20200209195617j:plain

 

スープについてはななが若干抵抗を示す時がありますが、ちょっとちゅ〜るを落としてあげれば、いそいそと飲み始めます。

 

何故スミノフ家のニャンズワンズは、こだわりと言うか、繊細さがないのでしょう?

 

f:id:suminofv:20200209195725j:plain

 

多頭飼育なので、ご飯を残すと他の子に食べられちゃうと思うからでしょうか。実際食べられちゃうし。

 

もちろんラクでいいのですが、何だかザツな印象を受けてしまうスミノフでした。 

 

なかなかご飯を食べてくれない子が世の中には沢山いるのに、ぜいたくなボヤキでした。すみません。

 

 

  

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain