スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

4月24日 オムツの事

こんにちは、スミノフです。

今日ははちのオムツについて書いていこうと思います。

犬用のオムツとか尿取りパットとか、結構お値段がしますので、ヒト用のオムツにシッポ穴を開けて代用する方が多いと思います。

 

先日見送ったじゅっは新生児用のオムツでした。猫にピッタリ!

 

はちは小型犬と中型犬の間くらいのサイズ。体重で言えば12.5キロです。

  • 5~10キロ…Sサイズ
  • 10キロ前後…Mサイズ
  • 10~15キロ…Lサイズ
  • 15~20キロ…BIGサイズやXXLサイズ

↑この記事を見つけてさっそくLサイズを購入。

うっ、小さい。オチンチンの先がオムツから出てしまいます。これでははちも私も大変なだけで全く無意味。

もういいや、大は小を兼ねるって事で大人用のSサイズを求めてドラッグストアへ。

私は介護の経験がないのですが、大人用のSサイズって無いんですか?それともウチの近くのドラッグストアには無いだけ?しょうがないのでMサイズを購入。

デカ過ぎる。歩けないって言うかズッてきて足枷になってるし。ただでさえ覚束ない足元なのにイジメみたいな事に。

ここは素直にネット記事に従って、次のサイズの赤ちゃん用のBIGサイズを購入。

うーん、大きめだけどこれが1番かなぁ?

でもズッてくるんだよねー

Lサイズが身体にはピッタリくるので、オチンチンカバーでもう一枚オムツを横向きに身体に巻き付ける事にしました。様子見です。うまくいく様なら尿取りパットを巻き付ける様に致しましょう!

マナーベルトはお医者さんから止められています。理由はお腹を絞めて刺激になったら大変なので。絞めないようにテープで貼り付けています。

はち、男の子のシンボルが立派すぎるんじゃ!

朝になってもいい感じだったので尿取りパットを購入。ウンチは散歩や起きている時にしか今の所はしないので、オムツじゃなくてもいいのかも。

結局マナーベルト風になったのですが、緩く巻いてテープでズレない様にしています。テープはガーゼとか油紙とか止めるもの。毛からはすぐ剥がれるし、パットにはしっかりくっつくしイイ感じです。なんたってつけ外しが楽ちん。

しかも安い!

朝にウンチしない時はオムツを履かせるつもりですが、スミノフが家にいる時はこれがベスト!

 

昨日の夜ご飯

少し余っていた鳥すきセットに鶏モモ肉を補充して。

今朝の朝食

羊内臓肉 生でも食べられるのですが、歳とってから冷たいものを食べなくなったのでレンチンしてます。

夜ご飯

サーモン卵。初めてのサーモン、皿舐めまくりでした。夜ご飯はスープもカリカリも食べてくれたー❣️うれし❣️