スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

私はティアラ

こんにちは、スミノフです。

ろくはプリンセスだからティアラが似合うねぇ。

いやいや違う違う、タイトルのティアラはスミノフの事。

何を隠そう、私、スミノフはティアラなのです。

「きゃっ❣️私もティアラだよー」とか「いい歳してバカなんじゃない」って思った貴方、貴方は若い方か、もしくは精神年齢が若いか、若い娘さんが家族にいる方か。

 

それともジャニヲタ?

 

ティアラとはジャニーズ事務所所属のKing & Princeというグループのファンの呼称です。

へへ、初めてジャニーズのグループを好きになっちゃいました、還暦も近いって言うのにねぇ、まったく困ったもんです。

 

YouTubeでいろいろ見て行くと、ジャニーズ独特の文化みたいなのがあっておもしろいです。

子供が初めて知った知識をお話ししたくなる様に、スミノフも話したくなっちゃいました。

 

「スミノフは基本、キンプリ箱推し(はこおし)だけど、実は岸担(きしたん)でリアコなの!」

訳:スミノフは基本的にはKing & Princeのグループ全体が好きで応援してるんだけど、実はメンバーのひとり、岸優太君推しで、リアルに恋してるの(ファンとして応援しているというより本気で付き合いたいと思っている、ちょっとイタイ感じの事)

 

ジャニーズでは推しを担当と言います。で、『当』もとれてしまって、『担』だけになるようです。

ジャニーズだけじゃないけど、メンバーカラーとか、ファンネームとか、めちゃ楽しい!

 

と言っても、スミノフのblogを読んでくださっている方は、多分高齢の方が多そうだと(失礼m(_ _)m)勝手に想像しており、興味ないと思います。ジャニーズのグループでメンバーの顔と名前が一致するのはきっと『SMAP』(もういないけど)や『嵐』止まりではないでしょうか。スミノフも最近までそうでしたから。

 

でもこれだけは紹介させて欲しい。ファンネームの事。衝撃を受けました。当然グループ毎にあります。

 

スミノフにジャニーズの知識を伝授してくれた会社の同僚のジャニヲタさんはKis-My-Ft2(キスマイフットツー)担当。ジャニーズに興味なくても名前くらいは見たことあると思います。

ファンネームは『俺足族(おれあしぞく)』

 

 

そして4月から新卒で入社してきた女子のひとりはHey!Say!JUMP(へいせいじゃんぷ)担当。ファンネームは『とびっこ』とか『ジャンパー』

 

 

つくづくスミノフはKing & Princeファン『ティアラ』で良かったと思いました。余談ですがキンプリはダンスがカッコいいので男性ファンもいるそうで、『オスティアラ』だそうです。

 

スミノフ女子でよかった〜

 

一応キンプリのYouTube貼っておきます。

正直、ジャニーズっていつの間にこんな事になってたの⁈って思うと思いますよー

 

2022紅白で歌った【ichiban】のダンス映像

勿論キンプリメンバーが踊ってます。

https://youtu.be/qGNO0Hkgd00

 

再生回数がジャニーズ初の1億回突破した【ツキヨミ】

https://youtu.be/Rp0Z9YVOnKQ