スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

お帰り、はち♡

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20200702001250j:plain

 

 

今日の夕方、はちを迎えに行きました。

そして、病院を出て、1時間以上散歩しました。

雨が降って来たので帰路に着きましたが、家の前の道をダッシュで通り過ぎようとします。

きっと病院は窮屈だったんだね。でも今日はどんどん雨が激しくなるんだよ、帰ろう。

 

家に帰ってご飯の用意をしている間、はちは眠っていました。

緊張と恐怖と不安と寂しさで疲れてたのでしょう、当たり前ですね。

ゆっくりお休み。

f:id:suminofv:20200702001406j:plain

 

 

不思議な事がありました。

病院に行く道の途中に、立派だけど無人のひっそりとした神社があります。

はちの手術前にもお参りしたので、今日もお礼のお参りをしました。

 

お賽銭を入れて、ガランガランと鈴を鳴らします。

そして二礼二拍手一礼、いつも見守っていただきありがとうございます。

はちを守っていただきありがとうございました。と心の中で唱えた時、

「わんっ」

遠くで、犬の鳴き声がかすかに聞こえました。その声がはちソックリなんです。

 

[1人で心細い思いをしているだろうな、本当は朝一でお迎えに行けたら良かったけど、ごめんね]

と思っていたので、他所のワンコの声を、はちの声と、錯覚したのでしょうか。

 

神社の向こう側がどうなっているのか知りませんが、多分民家があるのではないかと思います。

しかし社殿は立派で、竹藪に三方を囲まれています。その向こうの民家の犬の声が聞こえる事ってあるのでしょうか。

左右の竹藪の右側はよくわからない丘のようなスペース、左側はマツキヨです。聞こえた方角は社殿に向かって左斜め前方から聞こえたように思いました。

 

声は一声だけでした。

 

はちに何かあったのかしら?

 

なんだか嫌な感じがします。

 

昨日、病院からの連絡で、無事に麻酔から覚めたのは知っています。

もし何かが急変したのなら、携帯電話に連絡が来るでしょう。

ここから病院までは10分くらい、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて病院へ急ぎました。

 

受付で診察券を出していると、今度こそ本当に中からはちの声が聞こえます。

防音の工夫がなされているようで、聞こえる声は極々かすかなのですが、はちだという事はわかります。そのかすかに聞こえる感じが、10分前に神社で聞いた感じにそっくりなのです。

 

断続的に続くはちの声に心配になり、受付のお姉さんに聞いてみました。

「すみません、はちはずっとこんな感じで鳴いていたんでしょうか?」

「いいえ、全く鳴きませんでしたよ。検査のお預かりの時も大人しかったし、昨日も今日も静かでしたよ。10分くらい前から鳴き始めたんですよ。」

 

10分前、神社にいた頃です。神社で聞いた声は、はちの声だったのでしょうか。

 

f:id:suminofv:20200702001839j:plain

目のデキモノは切り取られていました。病理検査に回っています。

 

 

  

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain