スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

はちの診察と昨日の答

こんにちは、スミノフです。

 

今日は延び延びになっていた、はちのフィラリア検査兼血液検査と、混合ワクチンの接種に行ってきました。

f:id:suminofv:20200516142358j:plain

以前の夕方のお散歩写真

 

はちを病院に連れて行くのは大変なので、この機会に爪切りをしてもらい、聞きたいことを聞かなければ(๑・̑◡・̑๑)

 

 

爪切り最中の阿鼻叫喚のはちを見ながら、

目の端にある黒いデキモノが、大きくなってきたような気がする、とか、

この頃よく咳をする様になった、などを聞いてみました。

 

f:id:suminofv:20200516143257j:plain

 

f:id:suminofv:20200516143355j:plain

 

黒いデキモノは、確かに悪性腫瘍の可能性もありますが、以前からからあって、多少大きくなってきたかなぁ?くらいなら、悪いモノの感じはしません、調べるとなると全身麻酔になりますが?

 

と言われ、じゃぁ、もう少し様子を見ます。

 

 

咳の方は、聴診器をあててもらったところ、心雑音があるようです。

心臓マーカーの検査も一緒に出してもらう事になりました。

 

f:id:suminofv:20200516143812j:plain

ホリホリ中のはち

 

心不全は6段階に分けられるそうですね。今、はちは3段階目位ではないかと言われました。

 

心臓マーカーの結果を待つまでも無く、投薬を始めた方が良いのでは?と言われ、薬を貰ってきました。

 

 

ちょっとショックです。

 

f:id:suminofv:20200516144717j:plain

 

 

はちはもうすぐ13歳。ビーグルの平均寿命になります。

人間で言えば71〜73歳。

それは、はちがスミノフ家にきた歳を5歳とした時の換算です。

 

あの時、近所の犬飼いの皆んなの意見では8歳は行っているんじゃないか、でした。

 

f:id:suminofv:20200516144043j:plain

 

もしそうならもうすぐ16歳になります。平均寿命を大きく超えています。

人間で言えば85〜87歳。

 

思い返してみると、坂道が苦手になりました。腰が痛いのかな?と思っていましたが、

心臓だったのですね。

 

f:id:suminofv:20200516144318j:plain

 

 

心臓、多少悪くなっていても仕方がない歳ですね。

 

 

 

クヨクヨしていても始まりません。

発見できて、投薬が始められて良かったです。

 

f:id:suminofv:20200516144500j:plain

 

ずっとずっと一緒だよ。一回お別れになったとしても、またすぐに会えるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の絵画の元の写真

 

①フレディ・マーキュリー

f:id:suminofv:20200516131628j:plain

 

本当は、もっとフレディらしい写真を使いたかったのですが、

 

こんなのとか

f:id:suminofv:20200516132156j:plain

こんなの。

f:id:suminofv:20200516132233j:plain

 

でも、やっぱりAIは人間ではないので、上手く認識できなかったり、とんでもないホラーな仕上がりになっちゃったりしました。

id:kagetora5 かげとらこさん、id:tori0403 トリさん、わかったいただけて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

②斎藤工さん

f:id:suminofv:20200516133055j:plain

 

うわーん、めっちゃカッコいいー!

id:JuneNNN にゃにゃにゃ工務店さん、よくあの絵でわかりましたね。そこに感動しました。

 

 

今日は雨降り。ゆっくり家で過ごします。

(あ、不要不急な出歩きはいつもしていませんよ。河原散歩ができない、という意味です

。)

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain