スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

怠惰に過ごす一日

こんにちは、スミノフです。

 

今日は何となく何もする気になれず、一日中お風呂に入って過ごしました。

お風呂に浸かりながら読書と読ブログです。

 

f:id:suminofv:20200112185522j:plain

ダメなスミノフ〜。

 

f:id:suminofv:20200112185708j:plain

ほんとほんと。

 

長湯の末に、なんと、ある方のブログの最初から今日までの分を読破し、いちいちスターを付けさせて頂きました。

 

きっとその方は、怖っ!と思っているに違いありません。

 

大丈夫です、あなたが初めてではありません。これは‼︎と思うブログは最初から読みたくなってしまうのです。

この私の粘着体質の被害者は、はてなの中にも他ブログの中にも複数います。

 

ところで私も作ってみました。

 

図鑑!

 

junemutsumi.hatenablog.com

 

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

こんなに直ぐに真似してもいいものなのか、ブログ界の常識がよくわからないのですが、でもやっちゃいました。すみません。

 

f:id:suminofv:20200112182003j:plain

 

f:id:suminofv:20200112182132j:plain

 にゃんこぷさんみたく上手く合成できません。

 

追記

と、なんと同時に楓屋さんも作成していました。

kaedeya.hatenablog.com

大人気のダイちゃんファミリーです。どんな秘密が隠されているのか、ゾクゾクしますねー。

あ、皆さんお気付きとは存じますが、スミノフの貼った本の写真に写っている『女王の目』シリーズは、楓屋さんのご本ですよー。

 

楓屋さんより合成の仕方の質問がありましたが、にゃんこぷさんの方法はわかりませんが、スミノフは【ibis Paint X】を使っています。時々思い出した様に登場するイラストを書く為のアプリです。

 

 

さて、話は戻りますが、図鑑のタイトルは『コンパニオン動物』にしたかったのですが、一行目は5文字しか入らない様ですね。出来上がってから「ン」がない事に気付き、もう一度やってみたのですが、やっぱり5文字までのようです。

 

 

 

へへっ、なんか嬉しい。

 

 

 

まだまだお風呂に浸かっていたいのですが、日頃風呂桶をトイレがわりに使っているニャンズがトイレしたくなったようです。

ガリガリ扉を掻きながら鳴いていますよ。

この声はめいですね。

 

f:id:suminofv:20200112183757j:plain

おトイレもらしちゃうところだったよー

 

普通に猫トイレ使って下さい。

頭数プラス1個のトイレが必要と本に書いてあったので、6個用意していますよ。

 

でもめいに来てもらって良かったです。窓際に置いていた本が水滴でグッショリでしたよ。 

 

そろそろご飯の用意ですね。

スミノフも今日は早めに寝て、明日に備えましょう(スミノフの会社は祝祭日の休みがないのです、とほほ)。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain