スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

夏日

 

こんにちは、スミノフです。

 

スミノフ地方では、木曜日から最高気温が31度の予報がでていました。

平日は会社へ出勤するので実際の部屋の温度はわかりません。

 

昨年の夏は、30度超えの休日はエアコンを入れていました。あ、平日は28度から入れていました。予想が外れると怖いですから。でも今は真夏では無いし、湿度も低いので、う〜ん…、迷ったのですが、熱中症になってからでは遅いので、安全の為、エアコン25度にして出勤しました。

 

 

 

今日は土曜日。

本日スミノフは休み。

今日の予想(って言うか)、今何度?

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190525141159p:plain

32度ですね。

 

そしてエアコンを入れていないスミノフ家の室温は?

 

f:id:suminofv:20190525132836j:plain

 

 

一般の家庭では、犬猫のためにエアコンを入れる温度ですね。

たしか動物病院でも25度でエアコンを入れるように言われたと思います。

 

 

では、実際のスミノフ家のメンバーは?

 

 

 

長女・むぎ(お預かり中)

 

f:id:suminofv:20190525133228j:plain

 

見苦しくてすみません。この布団の中の何処かにいます。暑くないの〜?

 

 

 

 

写真を撮っていたら出て来ました。

f:id:suminofv:20190525133451j:plain

何してるの?

 

 

 

f:id:suminofv:20190525133537j:plain

 

何食べてるの。ちょうだい!

いや、何も食べてませんから。ビール飲んでるだけです。

 

 

次、長男・はち

 

f:id:suminofv:20190525133755j:plain

 

更にお見苦しくてすみません。さっきまでホリホリしてましたが、寝てしまったようです。暑さは感じていないようです。

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190525133950j:plain

 

次女・ろく

 

えー?別に暑くないよー。

(年寄りは体感温度が鈍くなると言われていますが、正にその通り!)

 

 

f:id:suminofv:20190525134407j:plain

 

四女・めい

 

ぐっすり〜。

 

めいちゃん、暑くない?

 

ZZZ....

 

大丈夫なようです。

 

 

お次は?

 

 

 

f:id:suminofv:20190525134831j:plain

!?

 

えー⁉️、

 

ヒーターの上?しかも高温面が上になっているし!

 

こいつら大丈夫?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190525135200j:plain

 

半長毛の三女・ななだけがベランダで涼をとっていました。

 

 

 

スミノフ家は冬は物凄くさむいのですが、夏はこんな感じです。

 

 

 

でも油断禁物。エアコンはいれていきますよ。

 

 

 

 

 

ふたつのランキングに参加中です。励みになりますので、クリッククリックのご協力を、お願い致します。

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

 

f:id:suminofv:20190525140850j:plain