スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

はちと散歩 その3

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20190214075641j:plain 

 自由気ままなはちの散歩(土日限定)。

 

勝手に横道にそれて農道を行ってしまいましたよ。

 

f:id:suminofv:20190203212020j:plain

おーい、待って〜

本当はいけない事ですが、こういう、人も車もいないところでは好きにさせちゃう事があります。この写真は自由が楽しくって走ってるところですが、あまりにクンクンが長くって、スミノフが先に歩いて行って隠れちゃう事もあります。 

  

すると、はちはふっと我に返り、スミノフがそばにいない事に気付いて、キョロキョロします。どっち?どっち?どっちに行ったの?見切り発車で歩き出します。大抵は今までの進行方向へいくので大丈夫です。スミノフを見つけると、途端に地面をクンクンしだします。慌てて探した事が恥ずかしいみたいで誤魔化すのです。別に〜みたいな。そんな態度も可愛さ倍増です。キュッ←抱きしめる擬態語。

 

親バカが炸裂したところで、こんなのがありました。

 

f:id:suminofv:20190206201811j:plain

わかりますか?アップにします。

f:id:suminofv:20190206201916j:plain

「 小松菜 1株  5円」

 

安い! 安いけど、え?  抜くの?  どうやって?お金入れる壺とかあるの?え?どこどこ?

 

小松菜欲しいなぁ。でもスミノフは散歩には現金は持って行きません。nanacoとTカードを持っていって、何か欲しい時はセブンやファミマで買います。

 

あ〜失敗。でもお金持っていてもどうすれば良いのかわかりませんが…。

 

もう少し先に行ってみましょう。 

f:id:suminofv:20190206232741j:plain

ハサミとポリ袋がありました。親切ですね。

そしてその向こう側。大根も引っこ抜くのでしょうか?この日はもう植わっていませんでした。

 

 

f:id:suminofv:20190207085633j:plain

大根は太さで計るようですね。

 

f:id:suminofv:20190207085527j:plain

大きな案内板がありました。

「直売」。これは通常「ちょくばい」と読むと思いますが、何だかんだ「じかばい」と読んだ方がしっくりくるような気がします。

 

○値段は畑に表示してあります。

○必ずハサミを使用して下さい。(ひっぱると枝が折れるため)

○料金は料金箱へ入れてください。

○お釣りは出ません。(セルフのため)

 

料金箱とは、右のポスト様の白い箱です。まぁ、お釣りが出るとは思いません。

 

究極の地産地消ですね。スミノフは初めて見るシステムですが、よくあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

普段は枝では遊ばないはち。何かいい匂いでもしてたかな?

 

f:id:suminofv:20190207091651j:plain

f:id:suminofv:20190207091745j:plain

f:id:suminofv:20190207091820j:plain

f:id:suminofv:20190207091850j:plain

 

 

 

 

人気の多肉植物が並んでいました。

かわいい〜。

f:id:suminofv:20190207092344j:plain

ふたつのランキングに参加中です。励みになりますのでクリッククリックお願いします。お手数ですが2つとも宜しくお願いします。

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

f:id:suminofv:20190207093121j:plain