スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のイヌネコヒト7人でお出迎え

ボヘミアンラプソディー見た

こんにちは、スミノフです。

 

 

f:id:suminofv:20181207081445j:plain

上手く撮れないのですが、ひとつひとつの窓に、ライトでオブジェというか、装飾されていて、とてもお洒落です。

  

今更ですが、ボヘミアンラプソディー見ました。スミノフの会社の近くの映画館は、昨日が最後の上映でして、滑り込みで見ることができました!!

 

皆さまが書いておられるように、感動、感動、感涙です!!

 

元々スミノフQueenのファンでした。

The Gameがリリースされたのが中3の時だと思いますが、それがきっかけで洋楽を聴くようになりました。もうQueen大好きすぎて、でもお金も無いから友達にレコード(!)を借りたり、貸しレコード屋(!!)で借りてカセットテープ(!!!)に録音して、テープが伸びてヘッドに絡まるくらい聞いていました。

 

Queenがきっかけで洋楽にはまりましたが、その時代はブリティッシュが花盛り(スミノフだけ?そんな時代がありましたよね?)、BOW WOW WOWのチワワは素敵な合言葉、Adam the Antsのプリンスチャーミング、ウルトラBOX、スパンドゥバレエ、ヒューマンリーグ、デュランデュラン、なんだかもう思い出せないけど毎日ラジカセ!!にくぎ付けでした。イマイチあまり好きじゃなかったのはカルチャークラブだったなぁ。大貫憲章やロッキンオンの渋谷陽一のラジオを聞いていち早くゲットしようと必死でした。因みにQueenを教えてくれて、レコードも気前よく貸してくれた友達は、ホール&オーツが好きで、ベストヒットUSAを楽しんでいました。スミノフはその友達の事を、いい人なんだけど日和った趣味だなぁと思っていましたが、友達が大人だったのですね。ホール&オーツは今聴いてもカッコいいですものね。関係ないけどベストヒットUSAで思い出しましたが、スネークマンショーもその友達が貸してくれたっけなぁ。

 

高校も2年頃になるとスミノフはCLASHが好きになり、Queenは聴かなくなっていくのですが、それでも1番好きなのは何と聞かれればQueenとCLASHと答えるでしょう。

 

実は今でも休日出勤の時などQueenやCLASHをかけて仕事をしています。高校の時は自分が将来に事務仕事をするなんて考えてなかったなぁ。何にでもなれる気がしていたもんなぁ。

 

ガラッと話が変わりますが、スミノフの好きなブログ「ハマサンスコンプリートライフ」に、誰と握手したか自慢がありましたが、

 

http://www.ハマサンス.jp/entry/2018/11/13/073956

(どうしてかわからないのですが、上手くブログカードになりません)

 

 

スミノフも、知る人しか知らない有名人と握手してマイクを差し出され、歌った事があるのです。

 

CLASHにたどり着く前に、セックス・ピストルズに立ち寄った一瞬がありました。その時はもうとっくにブームも去り解散していたし、もちろんシド ビシャスは死んでいました。ジョニー ロットンはPILでジョニーライドンとして活動していましたが、今考えると何故かわかりませんが来日公演があったのです。ライブの2列目をゲットできて、ジョニーライドンが舞台から降りてきて、アンダーザワールドを歌いながら一人一人握手して、マイクを差し出していくのです。アンダーザワールドの一節が次々と歌われていきます。スミノフは大変な音痴なのでめちゃくちゃ外しましたが歌っちゃいましたよ。

 

と、映画から古い幸せだった時を次々と思い出した昨日でした。先日テレビでやっていましたが、青春の良い思い出を噛み締めることは、脳活性に繋がるらしいですよ。多少認知が不安なスミノフには、いい刺激になりました、めでたしめでたし。

 

f:id:suminofv:20181207081201j:plain

 今は幸せじゃないの?

えー?幸せに決まってるじゃん!

 

 

 

ランキングに参加中です。励みになりますのでご協力お願いします。

お手数ですが、両方ともクリッククリックをお願いします。

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]