スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君は薔薇より美しい

こんにちは、スミノフです。 ウサギが時空を駆け抜ける壁 その壁が途切れた所に、何気無い階段があります。 階段を登ると カフェかな? 人工的な小川が流れています。 反対側には 薔薇が伝う壁。 そして薔薇のアーチ。 キャンディ❤️キャンディ? そう、広が…

認知症予防、始めました。

こんにちは、スミノフです。 はちの目薬を貰いに、動物病院へ行きましたところ、困っているワンコがいました。 オヤツの隠し場所がわからなくなってしまったようです。 この悲しげで困った顔、はちと初めて遭遇した時、こんな顔してたっけ。 そして今、聴こ…

夏日

こんにちは、スミノフです。 スミノフ地方では、木曜日から最高気温が31度の予報がでていました。 平日は会社へ出勤するので実際の部屋の温度はわかりません。 昨年の夏は、30度超えの休日はエアコンを入れていました。あ、平日は28度から入れていました。予…

トイレのカーテンは「死のアーチ」

こんにちは、スミノフです。 スミノフ家では、お風呂の防水工事に続き、排水管の工事が行われました。 この工事の間、邪魔だったのか、業者の方がトイレのドアを取り外していました。 やったー!スミノフは前々からトイレのドアを外したいと思っていました。…

続・ムンクのイメージ

こんにちは、スミノフです。 今日は散歩日和でした〜。 写真を撮っていると、邪魔が入ります。 いっぱい咲いているこの植物の名前が知りたくて。 和名がわかりませんでした。 この柄の蝶を2頭見ました。今の季節の蝶なのかな? 5月15日、「ムンクのイメ…

愛のメモリー

こんばんは、スミノフです。 よそのお庭で咲いていたお花。何だかピエロみたいじゃないですか? タイトルの「愛のメモリー」は、 松崎しげるとは関係ありません。 同僚のワンコが亡くなりました。 哀しみが癒えない彼女へ、少しでも慰めになればと思い、他の…

ムンクのイメージ

こんばんは、スミノフです。 帰り道で見た月。 ムンクの絵のようだと思いました、 ムンクといえば「叫び」が有名ですが、この場合はそうではなく、たしか、森へ向かう子供たち みたいなタイトルだと思うのですが、検索しても全然出てこないので、違うのかも…

スミノフ家周辺

こんにちは、スミノフです。 スミノフ家は低い土地にあります。谷地なのかもしれません。過去に水害があったかどうか知りませんが、目の前には溜池があります。 部屋から見た溜池 また、近くのよく行く蓮池公園は、公園そのものがすり鉢状になっています。出…

素敵な道具

こんにちは、スミノフです。 この頃はなかなか描く時間が取れないのですが、当ブログでちょっと絵を描いたりしています。最近では5月4日の「末っ子、よつ葉」で、よつ葉の絵を書きました。 えっ?絵ってあのへたっぴなイラストの事?と思われた方、そうで…

端午の節句

こんにちは、スミノフです。 鯉が泳ぐ泳ぐ。 ステキな風景です。 今日は端午の節句ですね。 男の子の日。 スミノフ家の男子は? 昨日、よつ葉のことを書き、ブックマークにコメントを頂きました。いつもありがとうございます。 そのコメントに「よつ葉くん」…

末っ子、よつ葉

こんにちは、スミノフです。 今日はスミノフ家の末っ子、2歳になったばかりのよつ葉のことです。 ふ、今日の主役はワタクシですかー? スミノフは、未だにこの子を撫でることができません。 ご飯を食べている時だけちょこっと触れます。 そのよつ葉の日常を…

はちと目薬

こんにちは、スミノフです。 今日は朝から気持ちが良い天気です。 むぎもよく歩いてくれました。 アヤメが誇らしげですね。 はちの耳が聞こえにくくなって、年だから仕方がないと思っていましたが、皆さんのブログを読んでいると、年かもしれないけど、他に…

ヒメツルソバが可愛い

駅のそばの駐輪場に、一年中ヒメツルソバが咲いています。一年中と言っても、やはり冬は広がりも縮小され、花にも元気が無いのですが、暖かくなって盛り返してきました。 地味だけどとてもかわいいお花です。 いつかこのヒメツルソバとクローバーを敷き詰め…

令和の初めて散歩

こんにちは、スミノフです。 先月、BDに貰ったサクラのワイン。 令和の幕開けにかんぱーい! 美味しー! デザートワインですね。甘くてほのかに桜のかほり。 桜のかほりってどんなかほり?っていう方は、塩漬けの桜の花を思い出して下さい。塩漬けの桜って?…

平成最後に初メルカリ

こんにちは、スミノフです。 土曜日に初めてメルカリに出品して、昨日購入者があらわれて、今日発送しました。 ちょっと嬉しいです。 何を売ったかと言うと、 折りたたみ式浴槽です。 話せば長いのですが、昨年の夏、マンションの隣の部屋のトイレが、逆流し…