スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊の結果

こんにちは、スミノフです。 夏が終わった休日の朝、 今日は涼しいから早く起きなくてもいいね。 (犬飼いの夏は休日とか関係なく早いのです。 熱中症や、肉球火傷がこわいので) と、寝坊の後起きてみたら… 汚い写真が出ます。 なんじゃこりゃ〜❗️ 酷い! …

わんにゃんあるある、ハッとしてドキっ

こんにちは、スミノフです。 このところ会社が忙しく、 ちょうど記事のストックも無くなってしまったので、 更新が滞ってしまいました。 少しづつやっていきます。 どうぞ宜しくお願い致します。 スミノフは酷い近眼です。 数値で表すと0.03位です。 さらに…

ななのこと

こんにちは、スミノフです。 今日はななにフィーチャーしようと思います。 え?あたし? ななは動物病院では仮名・葉月(はづき)と呼ばれていました。 真夜中に車に撥ねられた女の子、 誰も迎えに来てくれなかった子。 葉月という名前が儚く感じて、この子…

スミノフのDIY

こんにちは、スミノフです。 昨日までの記事「むぎとろく」ですが、 書き出しと趣旨が異なってしまったので タイトルを変更し、「ろくについて」にしました。 (まぁ、どうでもいいことですが…。) ところで、 スミノフは、たしかはてなブログのグループ登録…

ろくについて 4

こんにちは、スミノフです。 むぎとろくの続きです。 ろくはひとりぼっち。 ひとりじゃないけどひとりぼっち。 むぎはろくに全く興味がありません。 ろくに興味がないというよりはパパ・スミノフ・ごはん以外は 意識の対象外なのです。 むぎはパパやスミノフ…

ろくについて 3

こんにちは、スミノフです。 むぎとろくのつづきです。 保護して3週間、スミノフが監視できる時間だけ一緒に過ごさせました。 ろくは(っていうか子猫は)、無邪気というか怖いもの知らずというか・・・。 そして怒ったむぎに追い詰められ そしてまた襲う。…

ろくについて 2

こんにちは、スミノフです。 昨日のつづき、むぎとろくについてです。 ろくがスミノフ家に来たのは、むぎの2歳の誕生日の半月後でした。 注射をしていただいて、見た目は普通の子猫になりましたが、 粘着質で臭いの強い下痢をしているし、300グラムの子をフ…

ろくについて 1

こんにちは、スミノフです。 8月4日から預かっていたむぎが、 9月9日に帰って行きました。 元夫の大切なワンコ、無事に返す事ができてホッとすると同時に、やっぱり少し寂しくなります。 でもスミノフよりもっともっと寂しく思っているのはこの人。 ろく…

散歩にて。

こんにちは、スミノフです。 いつもスターやポチポチをありがとうございます、 とても励みになります。 散歩の途中、こんな物を見ました。 ショッポ‼︎ とても久しぶりに見ました。 今、2018年ですよねー? 吸ってる人が 誰かは知らないけど、 漢(おとこ)で…

よつ葉について

こんにちは、スミノフです。 いつもスターやポチポチをありがとうございます。 励みになります。これからもよろしくお願いいたします。 スミノフ家の末っ子、よつ葉 ウチに来て1年と4ヶ月。 大きくなったね。 でも、スミノフには全然懐いていないのです。…

はちの背中・泣き笑い人生

こんにちは、スミノフです。 いつもスターやポチポチを ありがとうございます。 大変励みになっています。 これからもよろしくお願いいたします。 今日ははちの背中の斑について ご紹介したく思います。 散歩で一番多く目に入るのははちの背中。 リーダーウ…

器用な猫にこ

こんにちは、スミノフです。 北海道をはじめ、各地が早く日常を取り戻せますよう、 願っております。 にこを保護する前、餌やりしていた時の事です。にこはガツガツと食べるけど、もう一匹はおとなしくって食べるのが遅いのです。にこが食べ終わってもやっと…

ヘルシー&エコロジー

こんにちは、スミノフです。 台風に地震、被害に遭われた方へ 心よりお悔やみ申し上げます。 突然ですが、スミノフ家はとてもビンボーです。 インカムはスミノフ1人、 メンバーは全員癒し担当ですから。 そんなスミノフの晩御飯と言うか おつまみを紹介致し…

2日続けての朝、その2

こんにちは、スミノフです。 皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか。 スミノフは千葉県なので強風が凄かったですが、 特に何もなく大丈夫です。 昨日に続き、2日目の失敗の朝です。 スミノフ家のニャンズは、食べることに対して、 4種類に分けられます。 食…

2日続けての朝、その1

こんにちは、スミノフです。 いつもスターやポチポチをありがとうございます。 大変励みになります。 これからもよろしくお願いいたします。 今日の主役、めい。 2日続けて朝ごはんにまつわる失敗。 スミノフ家のニャンズは あまり水を飲まないので、 ごはん…

下唇についてのお好み

こんにちは、スミノフです。 いつもスターやポチポチをありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。 今日はマニアックなテーマです。 猫の下唇についてです。 ぷぷっと笑っているように見えるでこ、元気にしてるかな? ネコの下唇って、 2…

連想ゲーム③

こんにちは、スミノフです。 いつもスターやポチポチをありがとうございます。 大変励みになります。 これからもよろしくお願いいたします。 さかさろく 今日はろくについてです。 ぷぷっ、このろくのお顔。 まだ一歳とちょっとの頃。 こちらは、現在のお顔…

はちの災難

こんにちは、土曜日だというのに 会社の研修に参加しているスミノフです。 トホ… いつもスターやポチポチありがとうございます。 とても励みになります。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 耳がはためくワンコが初めてウチにやって来たなら、 きっと下…